ECILA RIP

Minecraftや開発の話をするブログです

SheepServer: Beta プレイヤーズガイド

f:id:ecilavip:20170626015448p:plain

SheepServer 20170626に対応したプレイヤーズガイドです。参加者は一読下さい!

blog.ecila.rip

仕様に関しては上記の記事をご覧下さい!

禁止行為

  • 人の迷惑になること*1

許可なくしていいこと

  • サーバー内のSSをTwitterなどに投稿すること
  • サーバー内のプレイしている様子を動画化したり、生配信をしたりすること
  • サーバー内で当サーバーの動画や配信の広告をすること
  • サーバー内でのイベントの企画、実行
  • 他の人を誘ったりすること
  • 建築すること

おねがい

  • 当サーバーは現段階で非常に特殊マイクラに慣れていない人にとっては苦痛でしかない設定になっています
  • システムも複雑化していますし、「まだわかっていないこと」も多々あります。その上私達も説明がしきれていません。
  • 現段階他の人に勧める場合は、その人が楽しめるように責任もって色々教えてあげてください!頼んだ!
  • 運営への質問などはなるべくDiscord内、公式Twitter及び私のTwitterにリプライを送るようにしてください!

プレイガイド

生存するためには

  • スタミナの管理が非常に大切。ジャンプはスタミナをガンガン削っていくので気をつけよう
  • 高レベルのMobはHPが高い上に攻撃力が非常に高い。装備が揃っていないなら逃げよう
  • 助け合いは大事。ただしつこいと嫌われるから気をつけてね*2

食料問題

  • 釣りをするのが一番手っ取り早い!→魚は焼いても刺し身にしてもウマいからな
  • カロリーは「回復量」にめちゃくちゃ影響する
  • 焼いた料理はカロリーが高くなりがち。胃もたれには気をつけて!
  • 重さは料理の完成量にめちゃくちゃ影響する
  • けど正直何が最適なのかは開発者ですらよくわかっていない
  • 焼くより切ったほうがたくさんの料理ができあがるらしい

Discord

  • サーバー公式のDiscordを設置しました。プレイヤー間の交流などにご利用下さい!

discord.gg ↑クリックで参加

*1:便利な言葉だよね

*2:マジで