
ECILA RIP

Minecraftや開発の話をするブログです

はてブロを始めてみました

長らくニコニコのブロマガを利用していましたが、一念発起してはてブロに以降してみました。ついでにProに以降して、サボり魔ながらも追い込みながらほそぼそと書き続けていきたいと思います。

初のはてブロPro

実は、遠い昔に「ecila.rip*1」というドメインを取得していたのですが、利用法が思いつかず手持ち無沙汰になっていました。

本当は、イケイケのデベロッパがやってるような自分のポータルページを設置したり、フルスクラッチで簡易的なポストシステムを組み上げても良かったんですが、秒で飽きました。大学の暇な講義中に作った試作品みたいのがゴロゴロしております。

という訳で、はてブロをProにアップグレードして、独自ドメイン運用しようとなりました。

何を書くのか

そもそも飽き性なので、続くかどうかは怪しいですが、以下のようなことをテーマとして書いていきたいと思います。

  • Minecraftの開発周りの話
  • GrassLifeの話
  • あと他の関係無い技術の話
  • ぼくがふと思ったこと
  • イベント系のレビュー

定期的にアウトプットすることは大切だとメンター*2に言われたので、飽き性なりに頑張りたいと思います。まぁ多分すぐ飽きますけども。

*1:自分のユーザー名であるecilavipにかけた。面白いと思った。

*2:ぼくは今インターンで仕事をしている。メンターは上司みたいな奴。