ECILA RIP

Minecraftや開発の話をするブログです

Minecraft

SheepServerの今後について話します

長らくブログを放置していた気がします。気付いたら夏が終わっていました。

SheepServer: Beta プレイヤーズガイド

SheepServer 20170626に対応したプレイヤーズガイドです。参加者は一読下さい!

SheepServer: Beta 仕様一覧

SheepServer:Beta 20170626の仕様です。

SheepServerがまた延期しましたスマンみたいな記事

SheepServer、また1日延期しました。本当に申し訳ないです。

【Spigot/プラグイン/開発】BossBar便利すぎないすか?

なんか知らん間にBossBarが追加されてたので触ってみた。

SheepServerを闇鍋公開しますといった話

Grasslife mc 改めSheepServerについてのお知らせをしようと思います。

【和訳】Bukkit, CraftBukkit, Spigot & BungeeCord 1.12-pre2 Released

いつも通りの意訳たっぷりガバガバ翻訳です。誤訳などの指摘はコメントもしくはツイッターにてお願いします。

いかにしてGrassLifeの世界観を確立するか

一週間ペースくらいで記事書かなきゃぜってー飽きるなぁということで、マイクラにおける世界観と、GrassLifeの世界観と、それを実現するための具体的なシステムの話をしたいと思います。

そろそろGrassLifeの話をせねばなるまい

えしらが運営しているとされる「GrassLife」。名前はよく聞くけど一体何なの?という質問を多々受けるので、仕様とぼくの考えについてまとめたいと思います。

スタッフ視点で語る「超まいくらひろば」

2017年4/29, 4/30と開催された、超まいくらひろば。お疲れ様でした!!ぼくは先日のブログに書いたとおり、超まいくらひろばには運営として参加し、当日はスタッフとして両日参加しておりました。

4/29, 4/30のニコニコ超会議「超まいくらひろば」に行きますといった話

今日はニコニコ超会議0日目です。ぼくは授業*1なので、お手伝いには行けずとても心苦しいです。ところで、ぼくは超まいくらひろばにおいてどんな立ち位置なんだろう? *1:授業中にはてブロPro契約してドメインを割り振る暴挙をしているのはさておき。